クルマキレイの製品・取扱店について
027-384-3807

営業時間 9:00 ~ 17:00 (土日祝休み)

洗車 コーティング施工のご予約 ご相談
027-395-4006

営業時間 10:00 ~ 19:00 (月曜日定休)

お知らせ
- News -

新車購入と同時にコーティング施工をおススメします

4月といえば、入学や入社、転勤、転職などで新しい環境になられた方も多いかと思います。また、新しく車の買い替えや車の購入をされて納車となる方も多い月です。そんな新しいピカピカな愛車が届いたら何をしますか?新しい車は、美しく輝いていますが、できれば永くその状態を維持したいものですよね。そこで今回は、新車へのガラスコーティング施工について解説していきます。

 

4052037_m.jpg

新車にガラスコーティングを施工するメリット

新車を購入すると必ずガラスコーティングを進められると思いますが、ガラスコーティングを施工する事のメリットは何があるのでしょうか。

・高い防汚性が得られる

車には、あるゆる汚れがたくさん付着します。例えば、今の季節であれば、花粉や黄砂が代表的です。他にも排気ガスや酸性雨、砂、泥など季節に関係なく付着する汚れも多くあります。この汚れが車に付着したまま放置してしまうと汚れが塗装面などへこびり付き、簡単には落とせない汚れとなってしまいます。コーティングを施工する事で、汚れの付着を抑え、汚れたとしても汚れの落ちを良くするので、日々の洗車にかかる手間を軽減することが出来ます。

・紫外線をカット

車の塗装は紫外線によって劣化してしまいます。通常はクリヤー層によって紫外線をカットしていますが、経年劣化によってクリヤー層が劣化し、上塗り層にも紫外線が届くことで、「チョーキング現象」や「クリヤー層の剥がれ」を発生させます。塗装を紫外線の劣化から防ぐには、車をガレージなどの室内で補完する必要があります。しかし、多くの人は青空駐車をしていると思います。そこで、ガラスコーティングを施工する事で、紫外線をカットすることが出来ます。

・耐スリキズ性能の向上

洗車など日常生活でついてしまうスリキズですが、原因としては洗車の際に表面に付着した砂埃などがスポンジなどと擦れた摩擦によって生じます。そのスリキズを防ぐ役割としてもガラスコーティングは効果を発揮し、塗装面をガラス被膜で覆いスリキズを軽減することが出来ます。

 

ガラスコーティング施工をするベストなタイミング

ガラスコーティングを施工するには、新車が納車されてから2週間以内がベストなタイミングといわれています。2週間以内の理由は、汚れが付着した後2週間以内であれば汚れが固着せずに落としやすいためです。2週間以上経過している車には汚れが固着していることや洗車キズなど微細なキズついていることがあり、コーティングを施工する前の下地処理に時間と費用が掛かってしまうことがあります。ガラスコーティングの施工を検討している場合には、新車購入後は出来るだけ早めにガラスコーティングを施工してもらいましょう。

 

新車購入時にはガラスコーティングを施工しましょう

新しい愛車は、汚れもなく美しく輝いていて、いつまでもキレイな状態を保ちたいものですよね。そこで、早めにガラスコーティングを施工して大切な愛車を守りましょう。ガラスコーティングの施工には、コーティング剤塗布や下地処理に卓越したプロの施工技術が必要です。愛車に最適なコーティング選びと最高のコーティング施工を行うには、プロの施工店に相談しましょう。

  • Category:技術情報
  • Author:株式会社 アイデンティカ