クルマキレイの製品・取扱店について
027-384-3807

営業時間 9:00 ~ 17:00 (土日祝休み)

洗車 コーティング施工のご予約 ご相談
027-395-4006

営業時間 10:00 ~ 19:00 (月曜日定休)

お知らせ
- News -

車の未塗装樹脂パーツを白化・劣化から復元・保護して格好良いを維持

最近の車は、未塗装樹脂パーツの採用が増えてきています。中でも、SUV車への未塗装樹脂パーツの採用が多用されています。ひと昔前は、安いグレードの車にコストを抑えるために採用されるケースが多かった(ウレタンバンパーと呼ばれていました)のですが、最近では、意匠性の向上や軽量化、運動性能の向上といった理由も大きな要因と考えられます。デザイン性も良くなった未塗装樹脂パーツですが、塗装されたパーツと比べると劣化しやすく、経年劣化により、徐々に白くなる白化現象を起こし、車のスタイリング低下の要因となっていしまいます。いつまでも格好良く乗るためには、定期的なメンテナンスを行う必要があります。

 

採用されている主な部位

バンパーやフェンダーの一部、ドアミラーのカバーや根元部分、カウルトップやモールなど車の様々な部位へ採用されています。多くの部位へ採用されているため、未塗装樹脂パーツが白化してしまうことで、車の格好良さが損なわれ古い車に見えてしまいます。愛車を格好良く、そして美しく見せるためにも定期的なメンテナンスを行いましょう。

 

メンテナンス方法

未塗装樹脂パーツのメンテナンス方法は、いくつかありますが、その一つに「専用のツヤ出し剤」を使用するメンテナンスがあります。「専用ツヤ出し剤」を使用することで未塗装樹脂パーツの白っぽさを黒々としたツヤを出すことが可能です。「ツヤ出し剤」を使用する際に、専用コーティング剤を使用し、未塗装樹脂パーツをコーティングすることで、より長く効果を持続させることが出来ますのでおすすめです。

専用のコーティング剤を使用することで、塗装面と同様に未塗装樹脂パーツ表面に被膜を形成しますので、未塗装樹脂パーツを黒々としたツヤに復活させ、長期にわたって持続します。雨や洗車で流れ落ちる事もなく、高い耐久性を持っています。また、新車時にコーティング施工を行うことで、劣化、白化を防ぎ、新車時のキレイな未塗装樹脂パーツを維持することが出来ます。

 

2324338_m-min.jpg

黒々とした未塗装樹脂パーツは、車全体をすっきり美しくします

未塗装樹脂パーツは、専用コーティング剤を使用し、メンテナンスを行うことで、白化してしまった状態から黒々としたツヤを復元させ、維持することが出来ます。未塗装樹脂パーツをキレイにするだけでなく、車全体の汚れをなくし、ツヤを出すことで、愛車がさらに美しくなります。

 

クルマキレイ 樹脂パーツつや復元コーティング剤の特徴

「クルマキレイ 樹脂パーツつや復元コーティング剤」は、ツヤの復元を行うだけでなく、ガラス被膜を形成しますので、長期間にわたり新車と同様なツヤを維持することが出来ます。軽微なキズ消し効果もあり、ひっかきキズにも強く未塗装樹脂パーツを保護します。施工後のツヤは、油性ツヤ出し剤とは異なり、テカテカしたツヤではなく、新車同様のさらっとした自然なツヤとなります。

合成.jpg

 

ガラスコーティングの施工には、コーティング剤だけでなく施工店の卓越したプロの施工技術と細かな下地処理があってはじめて美しい仕上がりとなります。
コーティング施工は、プロの施工店に依頼して愛車の輝きと汚れのない美しいボディを維持しましょう。

  • Category:技術情報
  • Author:株式会社 アイデンティカ